手作り枕

昨日テレビでやっていましたが、枕は家にある玄関マットを三つ折りにして土台となる下に敷く。その上にはタオルケットを三つ折りにして敷く。高さはタオルケットで調整すればいいそうです。私は低反発素材の枕(テンピュール)を使っています。
枕の高さは人によって違うのでオーダー枕がベストです。既製品だったら寝具店などで枕を試して寝てみて、ジャストな枕を選ぶべきでしょう。
寝るときの姿勢についてやかましくいう人もいるが、睡眠中はいつも寝返りを打っているので、やかましくいうことは無意味であり、自由な姿勢でよいのです。

高齢になると、夜間睡眠中に排尿のためトイレにいく人が多い。寝る前に水分をあまりとらないのに、睡眠中に二回以上トイレに起きる人は、すでに腎臓に老化がきていると考えるべきです。これは腎臓で尿を濃くする力が低下してきている証拠です。
夜の睡眠中には血圧が低下しています。老人になって夜間トイレに行く機会が多くなり、冬の寒い夜、暖かい布団から出て、寒いトイレに入ると、低下していた血圧が急上昇するので、脳卒中をおこす誘因になる場合が多い。50歳以後になって、夜間トイレにいくことがある人は、必ず寝室内でしびんを使うほうが安全だ。尿器は不体裁であると思う人は、ビールの大ジョッキを箱に入れておき、フタを作っておくと体裁もいいし、不潔感もない。また最近はプラスチック製の携帯トイレもあるので、これを使うのもよい。

ストレスなく安眠快眠

安眠快眠の秘訣はストレスをためない事だと思う!私はあまりストレスのたまらない方だと思うんだけど、ストレスがたまりはじめると買い物をしてしまうから注意せねば。でもネットしてると欲しい商品って結構あるんだよね。この前もウィッグを衝動買いしてしまった。

でもこのウィッグがめっちゃいい!!皆にも一度みてもらいたいわー☆アクアドールさんっていうネットでも販売しているウィッグ専門店なんだけどね、そのなかの「グラデカラーミディアム」っていううウィッグが私の中で一番熱いのよ!!その名のとおり髪色が2色に分かれてグラデーションになっているんだけどめっちゃかわいい☆そのウィッグはフルウィッグで、ネット帽の中に自分の髪を全部しまって、その上から帽子のようにすっぽりと被るウィッグなんだ。日本ではカツラってことだね。かつらっていろんなイメージがあるとは思うんだけど、私的にいまやおしゃれアイテムの必須もの!このフルウィッグの他にもハーフウィッグ、前髪ウィッグ等、地毛にプラスして利用できるものもあるよ。部分的に使うものはお財布にも優しい★しかし私はこのフルウィッグがめっちゃおすすめ!個性的だけどモデルさんをはじめ、色々な人からも支持されてるウィッグなんだって!人工で作られたつむじで自然にみえるし、耐熱性のウィッグだからアイロンやドライヤーなんかも使えちゃうんだって!!そこからアレンジできるなんて素敵★同じウィッグでもテクニック生かして差をつけたいよね!!早く買いたい!お金貯めないと!!